アフィリエイトにおすすめの有料WordPressテーマは1つだけ【2019年版】

In WordPress, アフィリエイト by スズキ@俺のSEO対策Leave a Comment

どうも。俺のSEO対策、管理人のスズキです。

今回はアフィリエイトブログにおすすめの有料WordPressテーマを紹介します。

 

最初から業界のタブー的な話を突っ込んで書いているので、アフィリ初心者の方はじっくりと最後まで読んでみてください。それではどうぞ。

有料WordPressテーマの方が稼ぎやすいか?

いきなりですが、割と業界のタブー的な事を書いてしまいます。

 

WordPressテーマをおすすめしている他サイトを見ると、「WordPressは有料テーマの方がSEOに強いから上位表示しやすい = 稼ぎやすい」といったことが書かれていたりします。

 

ですが、残念ながら、これは嘘です。

 

最近は無料のWordPressテーマも凄まじくレベルが上がってきていますし、下手な有料テーマよりも優れている無料テーマも少なくありません。

 

また、有料テーマ・無料テーマ共に、「特別SEOに強く、アクセスが増えやすいテーマ」なんてありません。

 

少なくとも、「このWordPressテーマを使わないと上位表示出来ない。つまり稼げない。」なんてことは100%無いです。WordPressデフォルトのテーマですら上位表示可能です(笑)

 

もし僕が言っている事が嘘だと思うのであれば、色々なキーワードで上位表示されているサイトがどのようなテーマを使っているか調べてみると良いと思います。結構な割合で無料テーマも使われているはずです。

 

WordPressで作られたサイトにおいて、どのWordPressテーマが使われているかはこちらの記事を読めばわかります。ぜひ試してみてください。

 

なので、もしあなたがアフィリエイト・ブログを初めて間もない頃だとするなら、最初は無料のWordPressテーマから初めてみるのをおすすめします。有料テーマを買うのはその後でも遅くはないでしょう。

 

アフィリエイトにおすすめの無料WordPressテーマはこちらの記事で紹介しています。

アフィリエイトにおすすめの有料WordPressテーマ

では、ここからはアフィリエイトにおすすめの有料WordPressテーマを厳選して紹介します。

 

何度も書きますが、最近は無料テーマ以下のクオリティの有料WordPressテーマも多いです。(名前はさすがに伏せますが…。)

そんな中、アフィリエイトに向いているテーマと言えば以下のテーマです。

WING【AFFINGER5(アフィンガー5)】

AFFINGER5(アフィンガー5)はその名の通り、アフィリエイトのために作られたWordPressテーマ。別名WING。

 

->>AFFINGER5公式サイトはこちら

 

この記事序盤で「上位表示しやすいWordPressテーマなんて無い」と書きましたが、上位サイトでアフィンガー5が使われているケースは割と多いです(笑)

 

その理由は「稼いでいるアフィリエイターでAFFINGER5の使用者が多いから」だと考えています。実際、アフィンガー5のユーザーはかなり多いですね。

様々なサイトデザインにワンタッチで変更出来る

AFFINGER5の公式サイトを見てもらえるとわかるんですが、色々なサイトデザインのパターンが掲載されています。

これらのデザイン、なんと「デザイン変更ボタンをワンタッチするだけで変更可能」なんです。

 

有料テーマのメリットとして「デザインが最初から整っているから、誰でもプロっぽいサイトが作れる」とよく言われます。でも、これは逆に言うと「どのサイトも大体同じ見た目になってしまう…。」とも言えるわけです。

 

もしかしたら、「あれ、この雰囲気のサイトって前にも見た事あるな…。」って感じたこともあるんじゃないでしょうか?そう感じてしまうほど、使われているテーマが被っているせいで、似たようなサイトが増えている昨今です。

 

その点、アフィンガー5であれば、デザイン設定ボタンの組み合わせだけでもかなりサイトの雰囲気を変える事ができます。これがアフィンガー5の最大の魅力ですね。

 

言葉で説明するよりも実際にデザインのデモを見た方がよりわかりやすいかと思うので、こちらのデモサイトを参考にしてください。

 

->>AFFINGER5で作られたデモサイトを見てみる

 

まとめ

この記事では、アフィリエイトのおすすめのWordPressテーマについて紹介しました。

 

アフィリエイトをこれから始める初心者は、まずはこちらの記事で紹介した無料WordPressテーマから使ってみると良いと思います。

もしそれでも気に入らなかった場合のみ、有料テーマのAFFINGER5の購入を検討するのをおすすめします。

 

記事が参考になれば幸いです。それでは、今日はこの辺で。

->>AFFINGER5公式サイトはこちら

Leave a Comment